Studencheskie Programmisty

Githubを導入してみた

Apr 12, 2012

受験も終わり、一息ついたので久しぶりにエントリを書いてます。以前より2台のパソコンで開発していたプロジェクトがあり、Google Codeで管理していたのですが、Subversionだとディレクトリを移しただけでうまく同期できなくなってしまい不便なので、以前導入しようとして挫折していた Github にもう一度挑戦してみました。

よくよく調べてみると、Github には Github for Macというのがあり、コマンドラインでごにょごにょしなくてもレポジトリ作ったりコミットしたりできるみたいで、とても使いやすかった。使いやすそうな奴は軒並みシェアウェアなSubversionとは大違い。もっと早く導入すればよかった。

というわけで、今後はuserChrome.jsスクリプトなどの制作物は基本的に Githubのアカウントの方に置いていきますので、よろしくお願いします。

    Posted at 17:52 日記 | Permanent Link | Comments/Trackbacks (0)
    Tagged as: developmentgithub